FC2ブログ

アクセル二等兵近況

前回の更新から1ヶ月以上経過したので、ブログの頭にスポンサーサイトの広告が出ているよ、というニュースを松田クラッチから数日前のツアーの車の中で聞かされた。最近ブログの更新がないね、という警告をオレは既に数人の知り合いから聞かされていて耳を痛くしていたのに、クラッチがもたらしたそのニュースは更にオレを焦らせたようだ。まあ、クラッチもオレを追いつめようとして意地悪を言ったつもりでもないのだろうけど。

ところで、1ヶ月以上更新がないとスポンサーサイトが踊り出す、なんて仕組みをよく知っているものだな、とオレはクラッチのそういう基礎体力に密かに感心していたのだが、実際オレのブログを今日恐る恐る確認してみたら、「Yahooショップ教材部門・独占中!今、バカ売れの聞き流し英語教材」とか「期間限定の格安旅行や格安ツアーを厳選して紹介する週刊旅行情報サイト」とか、目障りなヤツがオレの文章の前に我がもの顔でのさばっているので閉口した。

前回からもう1ヶ月以上も経っていたことに少なからず驚いたほど、この1ヶ月はオレにとって目まぐるしいスピードで過ぎた。8月は仕事がもの凄く忙しかったし、追い打ちをかけて後半からは、赤い疑惑のタフなツアーが始まっていた。オレは、大切にしている自分の時間の確保ができずにいたが、このめまぐるしさもたまにはいいんじゃないか、と勝手に自分を勇気づけたりしてその日その日をやりすごした。

しかしその間にもちょこちょこ「最近ブログの更新がないよね」などという意地悪を告げてくれる知人がいたりしたのだ。テツさんのライブで久しぶりに会ったテツさんの奥さんのアキさんが━━オレの文章のファンなのだそうだが、「家族旅行の3回目で終わってるよね」とかなり具体的な指摘をしてくださった。オレは思う所あって「あー、そうなんですよね。でもあの家族旅行のハナシ、あれは3回目までで終わりにすることにしようと思ってて…」などとあまのじゃくな返答をしたのであるが、そしたら案の定、「えっ」と言ってアキさんはかなり驚いていたので、あまのじゃくなオレはシメシメホクホクだった。

それにしても忙しかったよ、先月は。忙しさにかまけていたら、ブログを更新するなんてことがすごく面倒になっちゃって、ずるずると今日まで経っちゃったけど、次にブログ更新するならコレ書きたいな、という面白いネタは腐るほど、あるにはあった。でもネタばっかりどんどん増えちゃって、何れを書いていいか分からなくなっちゃって、そこでまたそれをチョイスするのも大儀になっちゃってずるずるズルズル。

とはいってもこのズルズル具合もオレは人間らしくて好きですね。いきなりですます調になったらダメだよと国語で教わったよな。あーバカらしい。とにかくアクセル二等兵は相変わらずズルズル暮らしている訳でありまして、これからもどうぞよろしくひとつ。
スポンサーサイト
プロフィール

アクセル長尾

Author:アクセル長尾
赤い疑惑の活動報告
およびアクセルの手記
赤い疑惑WEB

最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク