FC2ブログ

そんな日曜日

酒井ノリコが覚せい剤を吸ったか、吸わなかった、
なんてことが僕らに何の関係があるのだろうか。
一連の報道をチラチラ眼にしたけど、
「只今○○警察署の前からお届けしています」だの、
「酒井容疑者は罪状を大筋認めている模様です」だの、
メディアのその過剰な騒ぎぶりに相当戸惑った。
旦那が「自称プロサーファーの」とどのメディアでも取り上げられてて、
自称だろうが公称だろうが、本人が「僕はプロサーファーです」といえば、
「プロサーファーの」でいいじゃないか、とオレなんかは思うよ。
余計なお世話だよ。
犯人に「無職のオトコ」とかいう形容詞をつけるのと同じノリでしょ。
自称というふうに冠につけるだけで、
旦那が相当ダメなヤツって印象を押し付けてるんじゃないかな。
オレだって自称プロミュージシャンだ、この大バカ野郎!

酒井ノリコがそういうことで捕まった、ことや
旦那が自称プロサーファーだ、
なんてことは新聞の片隅にひっそり4行くらいで片付けてほしい。
他に国民に知らせるべきことはいくらでもあるんじゃないの。
オレは「イタリアにはバンダバルドみたいなバンドが
(日本には全然知られてないけど実は)いっぱいいることが
本日の未明、現地の特派員によって明らかにされました。」
なんてニュースの方が聞きたいよ。
悲しくなるね。

総選挙が近づいているというけど、
どの政党にいれればいいのか全然分からない。
どの政党も特徴がなくて悲しくなるよな。
相手の動きを見て自分の動きも決めて、
みたいなことだからどの政党も同じに見えちゃうよな。
大体政治家の皆様がいらっしゃるセカイが
オレの認識してるセカイとは遠いところにありすぎて、
リアリティーが全然ないんだよな…。

今日は吉祥寺に寄って買物をしてから西荻に行こう。
楽器屋さんで使い古してボロボロになってしまったギターケースを新調しよう。
それから先日導入した新しいエフェクターをスタジオで試してみよう。
それはハマモトにオススメされたのをそのまま鵜呑みにして買ったものだから、
もし使い勝手が悪かったらハマモトに文句を言おう。
それから今週はEKDとミスターの実家、四国は松山に遠征に行くので、
その時に披露できるよう新曲を仕上げよう。
そんな日曜日。
スポンサーサイト



プロフィール

アクセル長尾

Author:アクセル長尾
赤い疑惑の活動報告
およびアクセルの手記
赤い疑惑WEB

最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク